男脳

よく人から言われることなんですが・・・。

 

20そこらの女の子に「男脳」だなんて、なかなか言いませんよ普通。

でも、すでに数人から言われた。一人に何度も言われるわけではなく、数人にですよ。もう、これは間違いなくそういうことなんでしょうね。

そもそも男脳ってなんなんだ!って話ですが。

 

少し調べてみましたが、要するに、ほんとザックリと要するに「単純」か「複雑」かってことなんだと思います。なんだか小難しく右脳と左脳の使い方が~~なんて、書いてましたけどね。そんなものは生活している上では、まっっっ・・・ったく、わからないんで、どうでもいいです。

 

 

私は普段はのんきでボンクラなんですが「これがしたい!」とか「ここを変えたい!!」と一度でも思うと、かなり衝動的になって、それしか考えられなくなってしまうんですよ。これはもう病的、というか、病気なのかもしれませんが。

 

どんなに高額なものでも好きなら買うし、海外にしか売っていなければ個人輸入するし、一目ぼれにうん十万だすこともある。引っ越したばかりでもいい物件を見つけたら明日にでも引っ越す。会いたいと思う人がいればすぐに連絡して会うし、行きたい場所には真冬の深夜であろうとすぐに行く。

心がけとかはまったくないのですが、全部、実話です。

 

少しでも 気になったものは、一度手を出さないと気が済まないんですよ。その他のことは、手につかなくなり放ったらかしになってしまう。

これが学生時代に勉学にむいていたら、間違いなく天才になっていたでしょう。

 

点でしか考えないところが、男脳といわれる所以なのかもしれません。