タイトルについて

ブログのタイトルを「フリチン」から「フルフル」に変えました。

フリチンというワードが履歴に残るのが嫌だ!という人もいるみたいです。

 

ちなみに「フリフリ」にしようかとも思いましたが、モンハンに登場する「フルフル」という名前の、フォルムがポコチンみたいなモンスターの名前にしました。

 

普通はモンスターを発見し、近づき、こちらの気配に気付かれた瞬間に

各モンスターごとの格好いいBGMが流れて狩りが始まるのですが、このフルフルの狩りは無音。カプコンのセンスを感じます。

この独特の不気味さといい、ゴリ押しでは狩れない「二回咆哮からの三方向電撃」といい、モンハン史上最高傑作のモンスターだと思っています。

 

f:id:okizmi:20161214163641p:plain

吸盤のついた尻尾で天井にぶら下がり

伸びたり縮んだりする頭部を、ハンターに打ち付けて攻撃するんですよ。

 

あー、モンハンやりたい。