2016年上半期

今日は朝からいや~な事件とか、スキャンダルをニュースで見ていました・・・。

2016年、上半期だけでもいろんなことがありました。

 長野県軽井沢町、国道18号の碓氷バイパスでスキー客らを乗せたバスが崖下に転落、乗員乗客41人のうち、14人が死亡、27人が重軽傷、バスの運行会社は事故2日前に、国土交通省から行政処分 

 これは正直、ちょっとドン引きでしたよ。この痛ましい事故の被害に遭ったのは、自分の1、2個下の同年代の子たちでしたから、ゾッとしました。

「なんかおかしい・・・。」と目覚めたら、バスの運転手が居眠りしているだとか、ブレーキが利かなくて慌てふためいているだとか、想像しただけで眠れなくなりますよ。

 

東京株式市場、1日の値動きの幅は871円、終値は前日比476円85銭高、円相場は一時1ドル=121円台まで急落

これはチャートを見返すと124円~121円の2円強、乱降下した時でしょうか。もうまったく覚えていません。マーケットはかなり幅広く銘柄が買われて、東証1部の9割くらいが上昇して―――。とかなんとかって言っていますがね、為替市場はハデに動いてくれる方が助かるので、こちらからすればアベノミクスの破綻だとかは、もうどうでもいいです。

日経平均も上がっていただき、バブルを味わってみたいですね。

きっとそんな日も来るでしょう。

 

北朝鮮、「人工衛星」を打ち上げ、分離したロケットは全て海上に落下、日米韓は長距離弾道ミサイルであるとして批判、国連安全保障理事会で厳しい制裁決議の採択を目指す方針

人工衛星」と称した「長距離弾道ミサイル

ってニュースキャスターのちゃんねーが言ってるの、聞き飽きました。

 

米・大統領予選でヒラリー夫人とドナルド・トランプ 等が勝ちましたね。

注目のお二方、大統領選はこの2名で一騎打ち、という感じでしょうか・・・。

政界ズブズブの古臭いオバハンよりは、個人的にはトランプ当選なんじゃないかなと思っていますが。知りませんけど。

とてつもなく頭がいいらしいですよ!知りませんけど。

まぁパワーもあるし。アメリカファーストだけど、この機に日本もケツを叩かれればいいんです。

いざ本当に米軍撤退したら、どうやって国を守るのか(上記キチガイ国も近所にいますから。)そして、やっとアメリカと対等な立場になれるんじゃないか、とも思っています。結局、私は日本人ですから、米大イベントで日本が刺激を受け、さらに棚から牡丹餅をゲットできればいいんじゃないか、と思います。

 

あとは、「保育園落ちた日本死ね」や、「囲碁AIが人間に勝った」なんてところでしょうか!

この辺は、一見可愛いと思いきや、本質は人間・国民を脅かす深刻なニュースでもあると思います。私は羽生名人が大好きですから、つぎは将棋AIで鬼畜の対局をして頂きたい。ちなみに、フィギュアスケートの羽生くんも大好きです!

 

なんとなくですが、今年はきっと暑い熱い夏になるでしょうね。

体調に気を付けて、なんとか生きていこうと思います。