「~だからこうするべき」

「~だから、こういうことになる」

「~は愚かだ」

 

アーティストやミュージシャンなど、著名な方の格言を感得し信じるのは自由ですが、それを人に呈するのはやめましょう。他人との考え方なんて違って当然ですし、人はそれぞれ自分が正しいと思っていますから!

 

ちょっとヘコんだ時に、誰かのいった言葉を救いにするなんていうのは、まったく貧弱にもほどがあります。便所で考え付いた言葉かもしれませんよ!

それよりも、この機を如何にして好転させるかを考えるべきです。

 

大体、「落ち込む」っていう文字面は信じないほうがいい!

落ち込んでいる状態っていうのは、決して悪いことじゃないですよ。なにかに挑戦すれば大小さておき、失敗の連続ですから。自分のしたことなんだから、ちゃんと受け入れる。

落ち込んでも、くよくよしても、へこたれずにやるんです!

失敗を0にしたり、過去のことを無かったことにしてるようじゃ、なんにもしていないのとまるで変わらないですよ。たまには陰も陽も思い出してみることです。