23歳

さて、ブログも更新せぬまま約、1年が経ちましたよ!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

 

前回書いたときなんかは、22歳になって少し経ったころでしょうかね。あれよあれよと23歳になっていました。色々あったんです2015年も。

一年経つっていったら、まともに働いている人なら100万くらい貯まるんじゃないですか?ボーナスとかもらえたりして。そんで、学生時代はひょうきんでチャランポランだった奴が、そろそろ人生を設計し、将来のことを考え出すんです。

「俺、あと5年以内には結婚して30になったらマイホームもって、親父とおふくろに孫の顔を見せてやりたいんだ」

なんてね。

 

家買うなんて、お金持ちの大人がすることですよ!焦らないで!

 

と言いたいところですが、私たちは着実に大人になっているんですね。何十年のローンを組んで、一生働く決意をするんです。私にはできない。

みんな、平気な顔してどんどん前に進んでいくのを、私はずっとこのまま同じ場所で見送っていくんです。

「おや、君も行くのかい?元気でね。知らない人について行っちゃだめだよ。」

「よせやい、俺だって、もう子供じゃないんだぜ。」

なんて言いながら、気付けばみんなの後ろ姿もゴマ大になってきています。いつしか立っいてるのが辛くなってその場に座りこみ、それでも足腰は痛くなって横たわり、徐々に眠くなってくる。もう、気付いたら死んでるなんてことにもなりかねない!

 

まぁこう書くとなんだか不幸の話みたいなんですが、私なりに面白くて楽しい毎日を送れている気はしています。

いい人に囲まれて、面白いことに巻き込んでもらった混沌な状態は、私の中でベストなのかもしれません。一緒に飲んだ人、そこで出会う人、その場で盛り上がったこと、たくさんの偶然や運が重なって複雑に出来上がってきた。

そんなもんでしょうきっと何事も。

 

だから、周りの人間はずっと大切にしていきたいし、これからもこの人生をかけて貪欲に面白いことをやっていきたい。

取り返しがつかなくなる年齢までは、まだほど遠い気がします! ヘコんでいても、うまくいかなくても常に今が最高!